Saly's Staff Blog

『3分間オイルマッサージでむくみ解消!』

6cbc3435f337fa12f310a0a4279d9040_s

こんにちは、mikoです。

各地で桜の開花宣言がされていますが、皆さん「お花見」は
されましたか?
お花見でついついお酒を飲みすぎて翌朝起きると顔がパンパン
にむくんでた~なんて経験はありませんか?

実は私、つい先日やっちゃいました・・・
顔がむくむとメークののりも悪く肌全体がドヨ~ンとしてしまいます。
むくみは早く解消したいですね。

そこで、【むくみ解消マッサージ】

むくみによって滞っている水分を流してあげることで解消出来ます!

①まずは顔ではなく先に首をほぐします。
首を左右に2~3回、大きく回します。
②鎖骨のくぼみ部分をほぐす程度に押します。
水分が流れる道を作ったら次に顔をほぐしていきましょう。
③「あご」から「こめかみ」の方に向かって(下から上へ)何度か
マッサージをします。
④耳の後ろから首筋に沿って上から下に鎖骨の方に向かって
水分を流していきます。

長い時間かけなくても2~3分で充分です。
ポイントはあまり強い力を入れすぎないことです。
肌にダメージを与えないためにもオイルなどを使って滑りを
よくしながら行うと、丁度良い力加減でマッサージが出来ます。

是非、Saly オゥミニヨンヌの「オイルセラム」でマッサージを
してみてください。

朝のお化粧前にベタつくのが苦手な方は「オイルセラム」に
ブースターウォーター」を混ぜることにより乳液の様なテクスチャー
でべたつきも無くなります。
お好みやTPOに合わせて使い分けていただくのも良いかと思います。

むくみ解消で春の清々しい気持ちの良いスタートを迎えてください。