Saly's Staff Blog

『バラの女王には美容効果がいっぱいです!』

SONY DSC

SONY DSC

 

こんにちは、mikoです。

街の中は新緑の緑豊かな木々と色とりどりの花が盛んに咲いており、
目を楽しませてくれる季節となりました。
今日は今まさに見頃を迎えている「バラ」についてお話しをしたいと思います。
≪ バラの女王「ダマスクローズ」 ≫
バラの種類は世界に約2万種類以上あると言われています。
その中でも「ダマスクローズ」は最も香りが良い、ということで「バラの女王」
と呼ばれています。

ダマスクローズは5月下旬から6月上旬のたった20日間程度しか花を咲かせません。
世界中で栽培されているようですが、ブルガリア産の物が最も良い香りを
放つと言われています。

ブルガリアではバラは愛でるだけではなく、「食べる」文化があります。
バラのお菓子、はちみつ、お酒 等、またローズには整腸作用があるため、
お腹が痛い時などには紅茶にローズジャムを入れて飲んだりもします。
≪ クレオパトラもローズが大好き!≫
クレオパトラも薔薇が大好きだったそうです。
ローズオイルを肌に塗り、花びらを枕にしていたそうです。また、浴そうに
バラの花びらを満たした「薔薇風呂」によって肉体を若々しく保ったそうです。
≪ 何とローズウォーターは薬でした!≫
バラの花から「水蒸気蒸溜法」という方法でローズオイルを採ることが出来ます。
ローズオイルが出来る時に「ローズウォーター」というローズのエキスが溶けた水も
一緒に作られるのです。
ヨーロッパからアジアまで昔から世界中でバラは薬として用いられていたのです。
ローズウォーターは血液の循環を良くしてくれるため、女性ホルモンのバランスも
整えてくれます!
≪ ローズの香りの効能 ≫
香りは大脳に直接働きかけ一瞬で伝わります。
バラの香りによって、自律神経、免疫系、ホルモン系に働きかけ、心身のバランスを
取ることが出来るのです。
色々な原因でストレスを感じた時、ローズの香りでストレスや緊張が和らぎ
心身共にリラックス出来るのです。
※イライラ・・・リラックス効果⇒アロマポット、バスオイル

※生理不順・・・ホルモンバランス正常化⇒ローズオイルでマッサージ

※美肌効果・・・血流改善、収れん作用⇒ローズウォーターの化粧水
≪ ローズ 美容効果 ≫
〇抗菌作用
〇皮膚の調子を整える作用
⇒肌に塗ることで肌の調子を整えてくれます。

〇香りをかぐだけでも肌がキレイになります。
⇒ローズの香りでリラックスすることにより、皮膚表面の肌バリア機能が高まるからなのです!

ローズの香りをかぐだけえでも美容効果が得られるなんてすごいですよね!
★ Salyオゥミニヨンヌの「ブースターウォーター」にはダマスクローズ配合です!

Salyオゥミニヨンヌの「ブースターウォーター」」には美容成分として
オーガニックのブルガリア産ダマスクローズが配合されています!

えっ!?ローズの成分が入っているの?あまり香りがしないけど・・・
と感じている方もいらっしゃるかと思います。
なぜなら、Salyの化粧水は人工的に付けたバラの香りではなく、
天然のダマスクローズを配合しています。
他の成分の効果を下げることなく、ローズの効能も最大限に出しているからなのです。
ほのかに香るローズの香りは、他成分の効能を活かすため、とても良いバランスで
配合されています。

無着色、防腐剤不使用、石油系界面活性剤不使用、ノンアルコール
⇒ 「オーガニック・スキンケア」であるがゆえ、天然のダマスクローズが
ほのかに香るのです。

クレオパトラのように、贅沢にバラの花びらを使って枕には出来ませんが、
Salyの「ブースターウォーター」を使うことによって効能はバッチリ自分の物に出来ますよ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Salyオゥミニヨンヌの「ブースターウォーター」で、ダマスクローズの
エイジング効果を実感していただきたいと思います。
是非、お試しください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇