Saly's Staff Blog

フェイスオイルのつけ方は? 肌の状態によって使い分けて、乾き知らずのしっとり美肌に!

34590396_s

 

Saly オゥミニョンヌ、スタッフemikaです。

 

美容通の間で大人気のフェイスオイル。

 

保湿しながら肌のモイスチャーバランスも整えてくれるスグレモノです。

 

さらに、抗酸化物質や必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルなど美肌に効果的な有効成分がたっぷり。

 

サラッとしてベタつかず、肌になじみやすいので使用感がいいことも人気の理由の一つです。

 

また、いつものスキンケアアイテムにプラスして使えるというお手軽さも、うれしいポイント。

 

肌質や肌の状態によってつけ方を選んで、しっとり美肌を手に入れましょう!

 

 

1 普通肌――ローションの後に

 

洗顔後、ローションで肌を整えたら、オイルを1滴、手のひらに取り、

両手をこすり合わせるようにしてオイルを温めてから、肌になじませます。

 

決してこすらず、手のひらで顔を包み込んで押さえるハンドプレスで。

 

肌の奥までオイルを送り届ける気持ちで、ゆっくりなじませましょう。

 

この時に使うローションは、次に使うアイテムの浸透を促すブースター効果のあるものを選ぶと効果アップ。

 

理想的なモイスチャーバランスに、より早く近づくことができます。

 

 

2 乾燥肌・乾燥が気になる時――ミルフィーユ塗り

 

肌の乾燥が気になる時は、ローション→オイル→ローションと、交互に塗り重ねるミルフィーユ塗りがおすすめです。

 

この使い方をするなら、ローションはブースター効果に加え、オイルを乳化する働きもあるものを選ぶと、さらに効果的。

 

オイルは乳化することで肌への浸透がよくなり、保湿効果が飛躍的にアップします。

 

 

セラピストビューティデザイナー鈴木サリーのスキンケアブランド「Saly」の「オゥ ミニヨンヌ ブースターウォーター」は、

ブースター効果と、界面活性剤を使うことなくオイルとの自然乳化の両立を実現。

 

自然乳化したローションとオイルは有効成分を肌の奥まで送り届け、しっとり感が持続します。

 

美肌成分を豊富に含み、保湿力にも優れたオイルを7種類ブレンドした「オゥ ミニヨンヌ オイルセラム」と併せて使うと、

絶妙なバランスで配合した天然のエッセンシャルオイルの香りの相乗効果で、心からリラックス。

 

スキンケア効果が、さらにアップします。