Saly's Staff Blog

フェイスオイルは大人ニキビの強い味方。効果アップのポイントはズバリ「選び方」!

27323348_s

 

Salyオゥミニョンヌ、スタッフemikaです。

 

“美肌に効く”と大注目のフェイスオイル

 

「オイル=油分だから、ニキビにはNG」

こんなふうに思っている人がいるかもしれません。

 

でも、それは誤解! オイルの中にもニキビに“効く”ものがあるのです。

 

 

◆ニキビにおすすめオイル1-スクワラン

 

スクワランが何よりもニキビにいいのは、殺菌作用があるから。

ニキビの原因菌であるアクネ菌を殺菌し、ニキビの根本的な解消を促します。

 

また、スクワランは肌を柔軟にして細胞を活性化。新陳代謝が活発になり、

健康な皮膚への生まれ変わりを促進します。保湿力も高いので、

「ニキビがあるのに乾燥している」という年齢肌にも有効です。

 

 

◆ニキビにおすすめオイル2-ホホバオイル

 

ホホバオイルは皮脂と同じ成分を含む唯一のオイル。

だから皮脂とのなじみやすさがバツグンで、肌のモイスチャーバランスを整える働きがあります。

 

さらに、アクネ菌の殺菌効果も。

美肌に必要なアミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富に含まれているので、

ニキビの改善&予防と美肌効果がすべて叶うオイルなのです。

 

 

◆ニキビにおすすめオイル3-マカダミアナッツオイル

 

大人ニキビに特におすすめなのがマカダミアナッツオイル。

血行促進と肌をやわらかくする効果があり、ニキビのまわりの硬くなった角質をほぐし、

ニキビのできにくい肌に整えてくれます。

 

 

◆ニキビにおすすめオイル4-アルガンオイル

 

配合成分の表示名はアルガニアスピノサ核油。

ビタミンEとカロテンが多く含まれているので抗酸化力が高いという特長があります。

ニキビは毛穴に詰まった皮脂が酸化することで引き起こされるので、

そこにアルガンオイルの抗酸化作用が効果を発揮。

 

さらに、ビタミンEには肌の修復を助ける作用もあるので、ニキビ跡の改善にも効果的です。

 

 

セラピストビューティデザイナー鈴木サリーのスキンケアブランド「Saly」のフェイスオイル

オゥ ミニヨンヌ オイルセラム」は、スクワラン、ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、

アルガンオイルなど7種のオイルをブレンド。

サラッとした使い心地でニキビ肌にもやさしく、肌なじみのいいフェイスオイルです。

 

厳選した天然のオイルなので毛穴をふさがず、肌環境を整えて、ふっくらやわらかい肌を取り戻してくれます。