Saly's Staff Blog

鎖骨美人はこうしてできる【鎖骨リンパマッサージ】

_MG_1787

 

Emikaです。

今日は暑かったですね。

日差しが強いので、肌のお手入れはしっかりしないとですね!

 

アスリート歴18年、美容歴15年。
自力で顔を変え、シミを消し、脚を細くした方法をお伝えする
実践型美容コンサルタント(リウマチと闘う美容家のブログ)
5歳若返る・美肌と美脚作り専門家Blogを運営している高橋ふみさんのアメブロでフェイスオイルご紹介頂きました。
Salyオウミニョンヌのオイルセラムを使った鎖骨マッサージについて詳しく解説して頂いています。

小胸筋からリンパのこり、ときどき気になって、マッサージ自己流でしていましたが、

説明が図解入りで解りやすくすごく参考になりました。

鎖骨美人めざしてがんばります!

 

鎖骨周りや、首周りの血流が良くなることは

お肌代謝(ターンオーバー)とも関係が深いそうなので、

シミ・シワ・たるみ予防や肌トラブルの予防ににも良いんですね。

 

高橋ふみさん、たくさんのセミナーも開催していらっしゃるので、

とっても解りやすく、詳しく説明して下さっていてすごく勉強になりますので是非参考にしてください。