Saly's Staff Blog

オイルと蒸しタオルでもっちり肌に!

 

最近寝不足でお肌の調子が悪い、ゴワゴワして化粧ノリも悪いしどうにかならないかな…。

そんな人におすすめなのが、いつも使っているオイルマッサージと蒸しタオルを使って、
エステフェイシャルマッサージのようなセルフエステを自宅で行なう方法です。

手軽にできて、しかもお肌がもちもちになるので、
お肌の状態がどうにも優れない時や1週間に1回のスペシャルケアとして試してみてくださいね。

まずは蒸しタオルの準備をしましょう。

【電子レンジで手軽に】

清潔なタオルを水やぬるま湯で濡らし固く絞ってください。

そのまま電子レンジに入れて500ワット~600ワットの場合30秒程度温めると、
顔パックに使えるような適度な温度になります。

もし手で触れてみて熱すぎる場合は、火傷の危険もありますので、
お肌に触れて少し温かい程度の40℃ぐらいをイメージしましょう。

蒸しタオルの準備ができたら顔にオイルをぬってその上にタオルを置きリラックスします。

【お風呂でチャレンジ】

お風呂でも蒸しタオルパックはできます。顔全体にオイルをぬってその上にお湯で温め絞ったタオルを置きます。

お風呂の湯気もあり毛穴が開きやすくなっているのでオイルがお肌の内部にまで浸透していきます。

蒸しタオルパックは1週間に1~2回程度行なうようにし、
パック後は化粧水・乳液などのいつものお手入れもしっかりとしましょうね。

 

トラベルサイズお得に販売中!!