Saly's Blog

オーガニックコットン 地球の農薬量

先日、オーガニックコットンをとおして

地球や子供たちによいことをたくさん実践してメッセージしている

 

 

ブランド VIRI-DARI deserta の7周年パーティへ TRUNK HOTEL 開業準備室にいってきました。

 

IMG_6072

代表の渡邊俊介氏・しゅんちゃんと海と太陽と緑を愛するモデル・サーファー、デザイナーのHARUKOぴょん

IMG_6090

IMG_6062

 

IMG_6066

他にもいろとりどりなオーガニックヘルシーなパーティーフードがならんでいたけど

自分でもつくれそうなものをパチリ

 

 

IMG_6099

日常を大事にできる行動のひとつ

ギーにターメリック、ライス、たまねぎ1個をいためたufoみたいなチャーハンつくったよ

アーユルヴェーダ、インド料理の叡智「ギー」があれば、美味しく消化吸収をたすける最強オイル

 

お洋服や布モノにつかうコットンへの農薬量は、地球に一番大量にかけている現実

布やお洋服、大切にしたい

少しづつできることをしたい