Saly's Staff Blog

フェイスオイルでアンチエイジング! 要チェックのベスト3はこのオイル

 

26069461_s

 

Salyオゥミニョンヌ、スタッフemikaです。

 

スキンケアで今もっとも注目されているアイテムといえば、フェイスオイルですよね。

このフェイスオイル、実はアンチエイジングもスゴいんです!

アンチエイジングに効果的なオイルをご紹介しましょう。

 

スクワラン

 

スクワランは私たちの肌から分泌される皮脂にも含まれています。

皮脂は肌のうるおいを守っていますが、18歳くらいをピークに皮脂の分泌が低下。

そのため肌が乾燥しやすくなり、これが肌老化の引き金になるのです。

 

アンチエイジングには、スクワランを補給して肌の保湿力をアップするのがもっとも手っ取り早く、

かつ確実な方法。皮脂と同じ成分なのでアレルギーが起こりにくいのもうれしいポイントです。

 

 

ホホバオイル

 

ホホバオイルは、乾燥した砂漠地帯に自生するホホバの種を絞って採るオイル。

現地では昔からホホバオイルをヤケドの治療薬として使ってきました。

それほど低刺激なのでデリケートな肌にもやさしく、高い保湿力で肌老化を防いでくれます。

 

 

マカデミアナッツオイル

 

人間の皮脂に近い成分で構成されているので刺激が少なく、肌への浸透力も高いのが特長です。

また、抗酸化力が高く、肌老化の引き金となる細胞の酸化を防止。シミ、しわ、たるみの予防や、

肌細胞の修復に効果があります。

 

 

アルガンオイル

モロッコの一部にのみ自生するアルガンの実から採れるオイルで、現地では古くから傷の治療薬として使われてきました。

肌の修復力に加え、フェイスオイルの中でもトップクラスの抗酸化力が特長。

若返りのビタミンと呼ばれる天然ビタミンEを4種類も含むのはアルガンオイルだけです。

 

エゴマオイル

エゴマオイルは飲む(食べる)ことでの健康効果が注目されていますが、フェイスオイルとしても優秀です。

肌細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進し、さらに細胞膜を強くするα-リノレン酸が豊富なので、

肌が若々しくかつ健康に。

ハリがあってみずみずしい、刺激に負けない強い肌を育てます。

 

 

セラピストビューティデザイナー鈴木サリーのスキンケアブランド「Saly」のフェイスオイル「オゥ ミニヨンヌ オイルセラム」は、

スクワラン、ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、アルガンオイル、エゴマオイルなど7種のオイルをブレンド。

サラッとした使い心地で肌にスッと浸透し、ベタつきません。

 

厳選した天然のオイルなので毛穴をふさがず、肌環境を整えて、ふっくらやわらかい肌を取り戻してくれます。