Saly's Staff Blog

カンタンなのに効果大! 専門知識がなくてもできるフェイスオイルで美肌マッサージ

23586380 - rock salt and massage oil

23586380 – rock salt and massage oil

 

エステティックサロンで人気のフェイスオイルマッサージ。

気持ちいいですよね。

 

フェイスマッサージは専門知識がないとできないと思っていませんか?

いえいえ、そんなことはありません。

2つのポイントを知っていれば、誰でもカンタンにセルフエステが可能です。

 

 

ポイント1:クレンジングと一緒にしない

 

クレンジングしながらマッサージすれば一石二鳥のように感じますが、それはNG。

クレンジングで浮かせたファンデーションを、わざわざまた毛穴に入れ込んでしまうことになります。

マッサージはクレンジング後に行いましょう。おすすめは入浴中。

肌が温まっているのでさらに効果的です。

 

 

ポイント2:肌をこすらない

 

肌をこするのは絶対にNG。オイルをたっぷりつけたら、肌ではなくオイルの質感を感じながら、

手のひらや指のはらをすべらせるように、ゆっくり動かします。

 

 

以上2つのポイントを押さえたら、あとはお気に入りのフェイスオイルを用意するだけ。

血行がよくなって肌のすみずみまで栄養が行き渡り、むくみやくすみもとれるので

透明感がアップしてフェイスラインもスッキリ!

 

 

フェイスオイルマッサージ

  1. クレンジング後、顔の水滴を手のひらでぬぐってから、フェイスオイルをのばす。顔全体に十分行き渡るよう、たっぷりめに塗布しましょう。
  2. 頬は手のひら全体、その他の部位は中指と薬指のはらから第2関節をあて、内側から外側に向けて、ごく軽くなでるように、ゆっくり動かす。
  3. こめかみや目の周囲など、指のはらで押してみて気持ちのいいところを探し、数回軽く押す。
  4. 最後に、耳の後ろから首筋を通って肩に向かって数回なで下ろし、老廃物を流す。

 

フェイスオイルを使ったマッサージは、好きな香りによるアロマもプラスすると美肌効果がさらにアップします。

そこでおすすめなのが、セラピストビューティデザイナー鈴木サリーのスキンケアブランド

「Saly」のフェイスオイル「オゥ ミニヨンヌ オイルセラム」。

 

厳選したホホバ・アルガン・マカデミアンナッツ・シュガースクワラン・エゴマオイルの美肌効果に加え、

天然ミント&ラベンダーの香りで、爽快感とリラックス効果も。ECOCERTオーガニック認証を取得し、

顔のお手入れだけでなく、頭皮や髪、ネイルオイルとしても優秀なオイルです。