Saly's Staff Blog

脂質肌になぜオイルが必要なのか?

 

女性の場合いくつになってもキレイでいたいものですよね。

 

美容オイルを使用してお肌の悩みを解決させる方法が注目されています。

とはいってもオイルならなんでも良いわけではありません。

 

例えばオイルの「純度」があるのをご存知でしょうか?

余分なものが含まれていないオイルを「純度100%」の天然オイルといいます。

防腐剤などが一切含まれていない為、無添加であり肌にも優しい仕様のオイルです。

その為にはコストもかかりますし原材料にもこだわらなくてはいけません。

 

そもそもオイルの肌への働きとはどのようなものになるのでしょうか?

 

肌には並んでいる角質細胞があります。

この細胞の隙間を埋めているのが「細胞間脂質」になりヒアルロン酸や肌の潤い保持に役立ちます。

外敵な刺激により隙間ができてしまうと保湿の効果も出づらくなり肌の乾燥の原因となります。

 

オイルを使った美容法は「乾燥肌」「敏感肌」「加齢肌」「脂質肌」

どんな肌質の女性にもお使いいただけます。

乾燥肌などはわかるけど「脂質肌になぜオイル?」

と思うかもしれませんが皮脂が出やすい人は肌がべたつくのを避けて保湿を怠ってしまいがちです。

ですがこのタイプは肌内部の水分が少なく皮脂が過剰に分泌している場合が多いのです。

 

オイル美容は女性のお肌のお悩みの解決の近道になります。

 

セラピストビューティデザイナー鈴木サリーのスキンケアブランド「Saly」の

フェイスオイルオゥ ミニヨンヌ オイルセラムは、

ホホバ・アルガン・マカデミアンナッツ・シュガースクワラン・エゴマをキャリアオイルとして

厳選アマゾンオイルをブレンドすることで肌なじみのいい、バランスにも優れたオイルに仕上がっています。

 

ミント&ラベンダーの香りで、爽快感とリラックス効果も。

ECOCERTオーガニック認証を取得し、顔のお手入れだけでなく、頭皮や髪、

ネイルオイルとしても優秀なオイルです。

 

アマゾンのヤシ科のオイルを中心にセレクトしたことで、酸化しにくいオイルに。

保湿力の高さはもちろん、肌なじみがよくサラッとした使用感と心地いい香りに高い評価を得ています。