Saly's Blog

1年中オイル美容は美の救世主

スパでもサロンでも、トリートメントをうけにいくと必ず私が聞かれること

「サリーさんは、肌に何をぬっているの?なんか、なにかがちがう」と

ちがいに気づいてくれます。

IMG_1763

今日、CONRAD TOKYOのスパにいったときも同じ質問をうけました。

もう、これは、まちがいなく、まちがいなく、何十年もコールドプレスの質のよいオイル、エッセンシャルオイルをぬっりたくってきたからとしかいいようがないでしょう

 

プロからみると、うまれもって綺麗な肌でうまれたか、お手入れをしているかは、一目瞭然

 

たとえ肌質が、陶器のような毛穴がないような肌でなくても、どこか元気なヘルシー肌の色気っていうのは、現れることができるものです。

そのケアのこと、そうなるほうへいくことを「美容」というのではないかな

 

そして、

食生活でも、完璧なベジタリアンであっても、病気をしないわけでも若々しいわけではありません。

栄養的には、ありえないものをたべていても、病気もせず、長生きする人もいます。

ただ、たしかにいえることは、

自分自身の心身が健やかで聡明な心になれる「パラダイス フード」は存在します。

いかに栄養素を楽しくハッピーに成すことができたら、

心身は、神殿のように輝くことが増し、健康的な考え、

病気や落ち込み、浮き沈みから、自分を救い出してくれるありがたいものだと

つくづく感じます。

 

少しづつ、自分が快適になる美容や食生活をストレスや怠慢のエネルギーをこえて、少しでも

自分を好きなもので養い、慣らすことができたら、

なんて素敵な自分になれるんだろうと想像すると

可能性はとても高いことにも気づきます。

 

ビューティフルにもっと慣れるといいな

 

第繁忙期のくつろぎの時間、ご褒美をくれてありがとう

IMG_1704